SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演

6月13日11:34頃〜防災プロジェクトの一環として
災害時の口腔ケアについてお話させていただきました。

「歯ブラシを非常用持ち出し袋に入れている」という方は全体の22%(静岡市調べ)

歯ブラシ一本で救える命があります。
ぜひ、非常用持ち出し袋に歯ブラシを入れてみてくださいね。

今村歯科は創立85周年を迎えました

2023年5月15日、おかげさまで今村歯科医院は創立85周年を迎えることができました。
これもひとえに日頃ご利用くださっている地域の皆様、関係者の皆様、そしてスタッフのおかげと心より感謝申し上げます。

今後ともスタッフ一同、皆様に寄り添う歯科医療の提供を行ってまいります。


LIVEしずおかにて、珠洲市支援の様子が放映されました

静岡放送「LIVEしずおか」にて、院長をはじめとしたJDAT静岡(災害歯科支援チーム)の珠洲市支援の様子が放映されました。

現地では被災者の方の歯のお悩みを伺い、チーム一丸となり必要な治療を行いました。

私たちもいつ地震が起きてもおかしくない地域に住んでいます。
現地の様子や活動をふまえ、2/17には県内の歯科医や行政担当者に向けた勉強会を開催いたしました。

みんなでお口から体を健康にしていけるよう、これからも活動を続けて行きます。

珠洲市支援の様子が放送されます

2/20(火)18時15分〜 ライブしずおか「わたしの防災」にて、JDAT(Japan Dental Alliance Team:日本災害歯科支援チーム)
静岡派遣チーム珠洲での同行取材が放送されます!

院長が向かった珠洲市での支援の様子です。
ぜひご覧ください。

Proudly powered by WordPress
Copyright ©  医療法人社団 今村歯科医院
All Rights Reserved.